オーダーカーテンは自社縫製工房で丁寧に仕立てます。良いものほどお値打ちです。
専門店TOP 会社概要 お問い合せ 購入方法 買い物かご確認 エポックスホームページへ
エポックスホームページへ 採寸方法に関するご質問には専門家がお電話でお答えいたします
自分で採寸する  
 
商品を

スタイル集
デザインカーテン
 1 上飾り付カーテン
 2 デザイン参考例1
 3 スタイルカーテン
 4 ローマンシェード
 5 デザインレース
 6 プチカーテン

デザイン例 窓別
 7 アーチ窓 デザイン
 8 標準窓 デザイン
 9 小窓 デザイン
10 出窓 デザイン
11 連窓 デザイン
12 和風窓 デザイン
13 大型窓 デザイン

お宅拝見 当社施工例
14 浜松市 S邸 施工例
15 碧南市杉浦邸施工例
16 盛岡市上田邸施工例
17 小窓 当社施工例
18 デザイン参考例

その他の窓装飾
19 トップトリートメント
20 縦型ブラインド
21 木製ブラインド
22 すだれ
23 カフェカーテン
24 和紙シェード
25 プレーンシェード
26 デザインシェード
27 ブラインド
28 ロールスクリーン

資材 部品 布素材
29 バランス用部品
注文方法・・・
注文するには
30 電話相談見積もり
31 別注デザイン注文方法
32 無料お見積もり相談
33 採寸記録永久保存
34 自分で採寸する
35 激安オーダーカーテン

ショップ案内
36 デザインカーテンの制作
37 カーテン設置の様子
38 インテリア相談室
39 カーテン縫製工房
40 ウインドウトリートメント相談室でご相談
41 デザインカーテン製作
42 アフターサービス
43 カーテン専門店

エポックスへようこそ
44 これがエポックス
45 エポックス業務案内
46 エポックスポリシー
47 専門店サイトご案内
48 インテリア館ご案内
49 Q&A
50 情報リンク集
51 通販に基づく表記

お得な情報
■デザインカーテンを安く買うには縫製直販の専門店で



この画面を立ち上げたままお電話下さい。採寸や選定はエポックスインテリア館の窓装飾専門家が親切にアドバイスいたします(無料)
ご予約いただいた方には「カーテン専用メジャー」を無料で貸し出しいたします


 採寸方法に関するご質問には専門家がお電話でお答えいたします

ご予約又はご来店の方に便利なカーテン専用メジャーをお貸しいたします
カーテンレールにフックを引っ掛けて採寸することができて、寸法はピッタリ フック付  

カーテン採寸のコツ
【腰高窓の場合】
●カーテン幅=レールの長さ+左右各5〜10cm

●ドレープカーテン丈=レールのランナーから窓枠の下までの長さ+15〜20cm

●レースカーテン丈=ドレープカーテンの丈−1cm

※腰高窓のカーテン丈は、窓枠の下15cm〜20cmが一般的ですが、家具を置く場合などは家具にあわせて、また床までの丈にするのもエレガントです。

【掃き出し窓の場合】
●カーテン幅=レールの長さ+左右各5〜10cm

●ドレープカーテン丈=レールのランナーから床までの長さ−1cm

●レースカーテン丈=ドレープカーテンの丈−1cm


採寸には便利な専用メジャーを貸し出しいたします。

横型ブラインド採寸のコツ
【窓枠内に取付ける場合(天井付け)】
※ 幅・高さとも窓枠の内側寸法から1cm引いて下さい。
ローマンシェード・プリーツスクリーン・縦型ブラインド・プレーンシェード採寸のコツはすべて共通です。


窓辺をスッキリ見せたい場合は、ブラインドを窓枠の内側に取付けます。

その場合、窓枠の内側の幅寸法と高さ寸法を測り、そこから1cm引いた寸法をブラインドの製品サイズとして注文します。ミリ単位の端数が出た場合は、切り捨てて下さい。

【窓枠を覆う場合(正面付け)】
※ 幅・高さとも窓枠の外側寸法より大きめの寸法を製品サイズとしてご指定下さい。
遮光性(外からの光を遮る性能)や遮蔽性(外からの視線を遮る性能)を高めたい場合や、窓枠の内側にハンドルなどの障害物がある場合は、窓枠を覆うような形でブラインドを取付けます。

その場合、窓枠の外側の幅寸法と高さ寸法を測り、その寸法をブラインドの製品サイズとして注文してください。

多少大きめでも構いませんが、ブラインドを操作した時、エアコンや回りの家具などにぶつからないようにご注意ください。

見積のための採寸は簡単です


窓の縦と横をほぼ10cm単位くらいでアバウトに計るだけですのでやってみて下さい。
±10cmくらいの誤差なら大丈夫です。


レールが付いている場合は簡単です

まずレールの横幅を計り、レールに引っ掛けて丈を窓の下まで計って下さい。

掃き出し窓の場合は床まで計って下さい。

見積のための採寸ならこれでOKです。やってみて下さい。


レールが付いていない場合は要注意

本格的な採寸にはちょっと気をつけたいことがあります。

ビスが効く下地の位置をきちんと探し出してください。

窓の額縁のすぐ上ならたいていの場合、下地は大丈夫です。

飾りレールを取り付けたい場合は特に取り付け位置に下地があることを
確認しておいて下さい。

窓装飾品は種類によってそれぞれ採寸の位置とコツが違いますのでご注意下さい。


迷ったらエポックスインテリア館へお電話下さい

詳細な採寸方法に関するご質問には専門家がお電話でお答えいたします。

お電話の前に採寸のためのメジャーをご用意下さい。

1
当サイトの窓装飾の種類や施工例のページを一通りご覧下さい。
家の図面をご用意下さい
筆記用具を準備して下さい。A4のコピー用紙またはレポート用紙がよいでしょう。


2
採寸する窓の箇所数を数えて記録して下さい。

部屋名と窓の向き(東西南北)を一覧にして書き出しておいて下さい。

サイズ(幅×高さ)を記入するスペースを作っておいて下さい。

特記事項も記録できるスペースをあけておいて下さい。



ここまで準備していただいたらご相談にかからせていただきます。

このホームページを立ち上げたままでお電話下さい。

フリーダイヤル0120−14−8808でご相談を承ります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

●出張採寸無料   専門家が採寸にお伺いいたします●

スタイルカーテンの無料採寸は購入予約をいただいた場合のみとなります。
※地域限定とさせて頂いております。

●無料出張地域● 
愛知県 岐阜県 三重県 静岡県 滋賀県 京都府 長野県 東京 横浜 大阪 神戸

基本的には採寸費は無料です。旅費交通費 宿泊費だけご負担下されば
日本全国どこへでもお伺いします。
(無料出張地域以外の場合、旅費交通費・宿泊費だけご負担下さい)

当社が工事をお引き受けする場合はかならず当社のプロが責任採寸いたします。
採寸から取り付け完了までの全てが当社の責任で行われますので、お客様は安心です。

スタイルカーテンのデザインとコーディネートは、エポックスインテリア館の
窓装飾デザイナーが親切にアドバイスいたします。
フリーダイヤル 0120−14−8808 へお電話下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エポックスインテリア館ショールームの写真を見る


           
 CopyRights(C) 2004 Epox.Inc. All Rights Reserved. ....admin 

布専門店TOP 会社概要 お問い合せ 購入方法 買い物かご確認 エポックスホームページへ